1 稲葉浩志さんのどこが一番好きですか?あえて一つだけあげるとしたら!
  なんて難しい質問だ…!
やっぱり声が一番かしら。高い音から低い音、そしてシャウトまで大好きです!!
2 稲葉さんファンのあなたの性格をひとことで言うと?
  稲葉さん狂。(笑)
3 稲葉さんファンの共通点はなんだと思いますか?
  深い愛?(笑)
4 B'z(または稲葉サンのソロ)の歌で一番のお気に入りを1曲。
  一番ですか!え、選べない…っ!!!
ソロでもやっぱりどれもこれも好きで…。
今のMy ブームとしては『I AM YOUR BABY』でしょうか。
5 B'zとの出会いとなった曲のタイトルは?
  えーと、いろんな曲がありますが…最初に聞いて一番気に入ったのは『Pleasure '91』です。
(『LADY NAVIGATION』の2ndです)
6 落ち込んだ稲葉さんを励ますとしたら、どんなことをしてあげますか?
  とりあえず隣にいる。
特に何も言わないけど。というか何も言えないけど。
稲葉さんが語るならじっと聞く。
7 一日だけ、B'zのスタッフになれるなら何になって何をしたいですか?
  えぇ!スタッフですか!!
そうだなぁ、マネージャーとか?(無理だから)
8 B'zファンになって良かったなぁ、と思う瞬間は?
  ライブに参加しているとき。
最高級に幸せ。(笑)
9 今の旦那さんまたは彼と稲葉さんの、決定的な相違点を一つあげてください。
  いないのでなんとも…。
今までの人で考えると……顔が違う。声が違う。(あたりまえだ)
10 その反対にひとつ共通点があるならば何??
  ないよ!!どう考えても見つからないよ!!(笑)


11 町を歩いていたら稲葉さんのハーレー発見。あなたならどうしますか?
  どうもしないです。(笑)
っていうか気づかない。絶対。
だってどんなのに乗ってるか知らないし。(爆)
12 稲葉サンにサインしてもらおうとしたけど、色紙がない!
その代わりにどこにサインしてもらいたいですか?
  色紙なんて絶対持ち歩いてないですしね。(笑)
常に持っているもので考えると……財布…は黒いから無理だな。
あ!B'zPARTYの会員証とか!!
13 もしあなたが、一日だけ稲葉さんになれるとしたら、何をしますか?
  歌う。というか叫ぶ。(笑)
稲葉さんの声を堪能する。
14 一日だけ松本さんになれるとしたら、何をしますか?
  ギターを弾くでしょう、やっぱり。(私は弾けないので技術も松本さんで>笑)
そして当然ながら稲葉さんに歌ってもらう。
15 稲葉さんに着て欲しい、ステージ衣装は?
  うーん…スーツとか結構着てますもんね…。でもスーツ姿の稲葉さんは大好きですv
一度着流しとか見てみたいかも。…似合うのかしら?(着流しファン)
16 プライベートで稲葉さんに着て欲しいファッションは?
  特に男性のファッションは詳しくないのでなんとも…。
でもふつーにシャツとジーンズでラフにしてて欲しいかな。
あんまり流行っぽいのは……ちょっと……。
17 次回B'zのライブで是非、歌って欲しい曲を1曲あげてください。
  えぇぇぇ!!ライブでですか…。
いっぱいあるけど…。
ここはやっぱり『Sweet lil' Devil』でしょうか?(笑)
でも『The 7th Blues』の曲はぜひもっとやって欲しいです。思い出あるし。
18 その逆に「もうお腹いっぱいです」という曲は何ですか?
  ナシ!!!!!!!!(笑)
19 稲葉さんに一番、似合うと思う色は?
  難しいなぁ…。
ボルドーっぽい赤も似合うし、『熱き〜』みたいなピンクも似合うし…。
白ももちろん素敵だし…黒もかっこいいし…(もういい)
20 稲葉さんと旅行に行くなら、どこに行きたいですか?
  津山v(え)
そういうのはナシですか?
そしたらやっぱり京都かなぁ。京都好きなので。


21 ライブ中、稲葉さんのどこを一番見ていますか?
  ど、どこと言われても…!
スクリーンとかで映ってないとあまり表情が見えないですしねぇ…。
まぁ、そういうので見えるのが前提として、歌っている表情。
そして足の動き。(笑)
22 部屋で稲葉さんとテレビを観ています。どんな番組?
  やっぱり音楽番組?
MTVとかじゃないかなぁ〜。
でも洋楽わからないから私はただ聞いてるだけかも。(爆)
23 稲葉さんに「これだけは止めて欲しい」と思うことを、あえて挙げてください。
  特にナシ。
24 その逆に「これだけは絶対に続けて〜」と思うことは?
  程よい体力作り。(笑)
ぜひそのボディを維持して欲しい。
25 稲葉さんのどんな仕草が一番好きですか?
  しぐさ…しぐさ…。
時々手で口を覆いますよね、トークのときとか。あれは結構好き。
マイクスタンドの上の方を握る手も素敵。
26 稲葉さんのタトゥーみんな素敵だけど、どれが一番好き?
  やっぱり『志』のやつじゃないですか?
あ、でも背中の昇り竜もかっこいい。
27 もし、10分間だけ稲葉さんと2人きりになったら何をしたいですか?
  ……きっと何もできないけど(笑)
ご挨拶くらいはしてみたいかもしれません。(小さな願望>笑)
28 B'zを知らない人にB'zを説明してください。
  ギターとボーカルの二人組み。
……すみません、ぜんぜんB'zを知らない人に遭遇したことがないので…。(苦笑)
29 B'z または 稲葉浩志さんの歌で、思い出の1曲と言えば?
  うわ、難しい!!
稲葉さんの歌なら『静かな雨』かな。涙出ました。
B'zなら……『闇の雨』とか…。(またマニアックな)
30 あなたが失恋したとき、聴きたいB'z(または稲葉サン)の歌は?
  『ultrasoul』
なぜだか切なくなるのだけど、ライブを思い出すと元気になれると思う。


31 朝、目覚めたらあなたは稲葉さんの愛犬バブになってた。さあどうする?
  思いっきり稲葉さんに愛でてもらう。(笑)
稲葉さんに張り付いて離れない。間違いない。
32 もし稲葉さんが今の仕事していなかったら、何になってた?
  やっぱり教師になっていたんでしょうかねぇ?
でも教師にならずに一年空いてたんですよね。
そう考えると…どうなんだろう?
33 B'zに出会う前、誰のファンだった?
  特になかったです。
音楽とか疎かったし。
強いてあげるならBOOWYはよく聴いてました。
34 もし、稲葉さんが映画に出るとしたら、どんな映画に出て欲しいですか?
  私が良く見るものという意味でしたらアクションでしょうか。
ラブ・ストーリーも良いですけど、あんまり恋愛をしている役をして欲しくない。(笑)
35 相手役(共演)はどんな俳優さんが良いと思いますか?
  うーん、あんまり考えられないからパス。
36 どんな髪型が稲葉さんに一番似合うと思う?
  少し長めが似合うと思う。
『マグマ』とか『FIREBALL』の時のパーマの稲葉さんも素敵。
でもそれより前の長髪稲葉さんは色っぽい。
37 B'zの曲、どこで聴くことが多いですか?
  主に通勤時間。
家では音楽聞くとそれに入っちゃうからあんまり聴きません。
38 あなたのカラオケの18番は?
  B'zとか稲葉さんで、ってことですよね?
うーん、結構どれでも歌うんだけどね…。最近は高音が出ないんで…
『ファミレス午前3時』とか?(笑)
えぇ、原曲Keyにして歌います。(一応女です、私。>笑)
39 漠然とした質問だけど、あなたにとってB'zとは??
  愛。生きる糧。(え)
40 稲葉さんとドライブするなら、どこへ行きたいですか?
  何処へでも!!!!


41 「たとえばどうにかして〜♪」稲葉さんがあなたの中から稲葉さんを見たら、どんなことがわかりますか?
  うーん、私の稲葉さん愛の深さとか。(オイ)
どんな風に稲葉さんがファンの目に映っているかがとってもよくわかるかと。(笑)
42 B'zの歌の歌詞で一番好きなフレーズは何ですか?
  B'zの歌でですか?
えーっと、えーっと…
『どうしても君を失いたくない 胸の奥から叫んでる』
…今なんとなくぱっと浮かんだので。(笑)
43 M&Gに当たったら、稲葉さんにどんな話をしますか?
  話なんてできる自信がありません。(笑)
とりあえず必死で『ライブ頑張ってください』とか言うんだろうか…。
44 じゃあ、そのときどんな格好(服装など)をしていきますか?
  ライブ仕様の格好で。
でもわざとかわいいスカートはいてったり…?(え)
夏だったら浴衣でも着ていこうかしら〜v
45 今年の稲葉さんのお誕生日、あげるとしたら何をプレゼントしますか?(自分以外(笑))
  自分以外というのに笑い。
そうですねぇ、誕生日が秋ですから、冬に向けて使えそうなものを。
とりあえず花はあげるでしょうね。
46 いやなことがあった日、稲葉さんに癒してもらうならどの歌を聴きますか?
  どれということはありません。
稲葉さんの声を聴けば癒されますから。(笑)
47 もし稲葉さんと結婚したら(笑)カカァ天下になる?それとも亭主関白?
  カカア天下はなさそうですが、稲葉さんが亭主関白も想像できない。
48 Mステでのタモリさんとのトーク。どんな時が一番おもしろい?
  『早く終えてしまいたい』と言い切った稲葉さんが良い。(笑)
49 「眠れない〜〜」と稲葉さんが訴えてきました。どうする?
  添い寝する!(馬鹿)
眠るまでなんでも付き合いますv
50 稲葉さんと飲みに行くことになりました。どんなお店が良い?
  普通の居酒屋…で十分なんですけど、
稲葉さんとばれたら大変なことになりそうですから、そういう心配がないところでしょうか。


51 今度のライブで最前列に!意気込みをどうぞ。
  吐血と鼻血に気をつけます。(オイ)
52 稲葉さんがもしCMに出演するとしたら、何のCMが良いと思いますか?
  『ファイト1発』?(笑)
カメラのCMとかも良さそうですねv
53 稲葉さんと2人きりで無人島に行くとしたら、何を持っていく?
  現実的にコンタクトレンズセット。
これがないと稲葉さんの顔も見えません。
54 稲葉さんがスポーツ選手だったら(?)何の競技の選手だと思いますか?
  昔やっていたというテニスとか?
55 あなたの住む町を案内することになりました。稲葉さんをどこに連れて行く?
  …なんにもないんですけど…。(汗)
とりあえず河原でぶらぶらしましょうか。
56 稲葉さんを飲み物にたとえたら?
  レモンスカッシュとか。(笑)
さわやかにね、さわやかに。
57 B'z or 稲葉さんのCDジャケットで一番のお気に入りは?
  いっぱいあるんですけど〜…
『KI』の横顔稲葉さんはかなり好きですね。
58 稲葉さんが歌手にならずそのまま先生になっていたら、どんな先生になっていたと思う?
  生徒に人気のある…だと良いけど。
何も言わないけど実は知ってる、って感じの先生な気がする。(笑)
59 連想ゲームです。「稲葉浩志」といえば?
  男前。(え)
60 じゃあ、B'zと言えば?
  漢。(は?)


61 誕生日に稲葉さんからもらうとしたら、どんなプレゼントが欲しいですか?
  なんでも!
稲葉さんからいただけるものならなんでも!!
…ライブで使用したものでも喜んで。(怪しい)
62 顔が稲葉さんではげてる貧乏男と、声が稲葉さんで毛深い金持ち男、どっちとつきあう?
  どっちもパス。
稲葉さん『似』に興味はないです。
63 稲葉さんとデートできるとしたら、どんなデートがしたいですか?
  …稲葉さんについていきます、どこまでも!!(阿呆)
64 稲葉さんを動物にたとえると、何?
  犬、より猫かなぁ?
65 B'zのライブを漢字一文字で表してください。
  熱。
66 B'zの歌の素晴らしさをカンタンに述べよ。
  歌詞のそこかしこに誰もが持っているような想いが入っていて、等身大に表現されている。
楽曲がそれをまた浸透させて身近に引き寄せていく…て感じでしょうか?
67 お腹をすかせた稲葉さんに、お料理してあげるとしたら何を作りますか?
  料理ですか…とくに得意なものというのがないのですが…
ご飯と味噌汁、それから卵焼き…って朝ごはんか!!(笑)
68 いままでで一番印象に残っているライブツアー名は?
  『B'z LIVE-GYM The Final Pleasure "It's SHOWTIME!!"』
台風の渚園はすごかったです。
そしてあのB'z誕生日お祝いが……v
69 稲葉さんのどんな表情が一番好きですか?
  ライブ中の笑顔。
70 稲葉さんの声で一番好きなのはどんな声?
  シャウトが大好きかな。
でもバラードとかで聴かせてくれるあの伸びやかな声がすごく鳥肌もの。


71 B'zの歌を聞くのに、オススメのシチュエーションと曲名は?
  『ultrasoul』を黄昏ながら聞く。(え)
『Drive to My World』を夕暮れ時に聞く。
『雨だれぶるーず』を雨の中で聞く。
72 「バカヤロー」と叫びたいときに聴くと良い曲は??
  『灼熱の人』とか…あ、でも思い切っちゃって悪い方向に行かなければ良いけど。(笑)
『コブシヲニギレ』も良いかと。
73 B'zにちなんだ失敗談を教えてください。
  特に思いつかないです。
74 稲葉さんファンのあなたの今の悩みは何ですか?
  稲葉さんのソロライブの参加が終わってしまって切ないこと。(え)
75 次のアルバムが出るとしたら、どんなものがいいですか?
  B'zでしたらもう『ロックだ!』っていう激しいのを。
最近はキーが高いので少し低い声の稲葉さんも聴きたい。
稲葉さんは…めちゃめちゃ稲葉さんワールドなものを聴きたいです。
稲葉節全開で。
76 次のツアーで売り出して欲しいのはどんなグッズですか?
  「en」ツアーのブレスレットは気に入っています。
あんまりゴツくない、女の子もできるようなアクセサリー類は欲しいかも。
77 あなたがB'zのライブに行くときの、一番の楽しみは何ですか?
  稲葉さんに会える!!!
それに限る!!
78 稲葉さんに似合う「国」または「外国の都市」はどこでしょう?
  外国ですか…。
私は外国をあんまり知らないので…でもやっぱりアメリカかなぁ。
アリゾナとかメキシコとか、よく聞くせいなのかもしれませんがなんとなく雰囲気が合いますよね。
79 B'zの海外公演が実現しましたが、その他に何か今後の活動の希望はありますか?
  特にナシ。
海外はどちらにしても行けませんので、国内のツアーをやってもらえれば幸せ。
80 稲葉さんに似合う季節は?
  うーん、ライブの影響から夏かなぁ。
でも冬の凛とした空気も合いそうです。


81 ないと思うけど!もし稲葉さんが「いいとも」に出るなら、誰からの紹介だと思いますか?
  松本さん。(笑)
82 じゃあその次に紹介するとしたら誰だと思いますか?
  TUBEの前田さんとか?(笑)
稲葉さんの知り合い芸能人はわからない…。
83 稲葉さんがデュエットするなら、誰がいいですか?
  誰だろう…。
女性だったらあんまり高音で歌う人はやだなぁ。
って私があんまりしらないせいですけどね。(笑)
男性ならばやっぱりスティーブン・タイラーですか?(え)
84 稲葉さんの次に気になる芸能人は?
  うーん、うーん…芸能人知らないんだけど…。(笑)
松本さんではダメですか?
85 津山に行ったら稲葉さんとバッタリ!どこへ一緒に行きたい?
  稲葉さんは実家に行くのではないのですか?(笑)
そういうのを無視して良いなら鶴山公園。
稲葉さんがオススメしていますし、ぜひ春に行きたいところです。
86 稲葉さんファンのあなたの夢はなんですか?
  稲葉さんにまつわる夢ですか?
それならばライブを1列目で見ることとM&Gに当選すること!!
生の稲葉さんと遭遇すること!!(笑)
87 稲葉さんの髭(ひげ)、好きですか?
  基本的に髭は苦手です。
でも稲葉さんならば好きではないけど許せてしまう。(笑)
88 朝目覚めたらシリーズ(?)!稲葉さんが横に寝てたら、どうします??
  鼻血をださないように気をつけます。(え)
とりあえず寝ぼけたふりして抱きつくかも。(オイ)
89 あなたの携帯の着メロ(着うた)は何?
  現在は着うたで『MONSTER』。
いつもはオルゴールのB'zの歌とかにしています。
90 稲葉さんと一緒に食べたいものは何?
  うーん…焼肉とか?(笑)
なぜって鉄板はさんでいればそんなに近づき過ぎなくて済むから。(え)


91 あなたが知りたい稲葉さんのヒミツは何?
  素。
92 あなたがコンサートの時にチケット以外で必ず持っていくモノは?
  コンタクト。(え)
それはいつもつけているのでそれ以外だと……
タオルと着替え。(笑)
93 明日はいよいよB'zのライブ!どんなことを考えますか?
  あぁ、ついに稲葉さんに会える〜〜!!!
どのくらい顔が見られるかな、どんな曲やるのかなvv
94 じゃあ、ライブから帰ったら必ずすることは?
  ぐったりする。(笑)
大抵はとにかくゆっくり休みます。
95 失恋して落ち込んでいる親友にB'zの歌を聴かせるなら、どの曲?
  うーん…難しいですねぇ…。
その友人がB'z好きならその好きな曲を。
それ以外なら…『HOME』とか?
96 稲葉さんファンの男子にひとこと!
  稲葉さんのかっこよさを理解してくれる男性諸君、あなたは素敵です!!
でも真似はしないでください!!(え)
97 歴代のサポートメンバーで一番気になるひとは誰?
  これまた難しい質問を。(笑)
明石昌夫さんとか、田中一光さんとかって言ったらマニアックすぎますか?(笑)
じゃぁ、広本さんで。(もっとマニアックだ)
98 稲ママにひとこと。
  素敵な人を生んでくださってありがとうございます!!!
そして素敵に育ててくださってありがとうございます!!!
稲葉さんが『稲葉さん』であることがすごく幸せですっ!!
99 10年後のB'z、どんな風になってると思いますか?
  今のように走りまくってるかはわかりませんが…
ライブ大好きなバンドでいつづけて欲しいですね。
100 最後に稲葉さんにひとことどうぞーー!
  愛してます!!!!

ここまでご覧くださってありがとうございましたv
これで稲葉の稲葉さん愛がわかるかと思われます。(知りたくないから)
所々マニアックですみません。(笑)
兎にも角にも、稲葉さん愛は続きますっ!!
                              ('06/07現在)

配布元【UBU様